サービス案内service
ごみ・廃品回収
不用品や粗大ごみ・廃屋の撤去など、大量にたまってしまったごみの回収をいたします。
ご家庭のごみはもちろん、企業や店舗で移転または廃業(閉店)によりでた不用品の回収も行っており、社外秘及び個人情報にかかわるデータにつきましては弊社が責任をもって処理いたします。
お約束
  • 貴重品(通帳・クレジットカード・現金・年金手帳・契約書類・保険証券・ブランド品・金属類など)を発見した場合は、直ちにご報告いたします。
  • お探しのものがある場合、事前に申告してください。対応するスタッフが同じ情報を共有し処理してしまうことがないよう対応いたします。
  • ご利用例

    ❏CASE 1
    長年ため込んだごみの処理

    生活環境や個人の事情により大切な生活空間をごみに占拠されている。集合住宅の高層階に住んでいる高齢者の方が、足腰が弱くなりごみを出しに行くこと がままならなくなり増え続けるごみをどうにかしたい。

    ❏CASE 2
    自宅のリニューアルに伴い不用品を処理

    老朽化に伴い自宅のリニューアルをするため、自宅の荷物を整理・新しい家具の購入などによる不用品をまとめて撤去してほしい。

    ❏CASE 3
    店舗の閉店

    諸事情により店舗を閉店しなければならなくなり、貸店舗のため原状回復してオーナーに返却しなければならない。店舗内の備品、什器などの処分はもちろんクリーニングも一緒にしてほしい。
    生活環境空間(リフォーム)
    生活に不便のない環境づくりのお手伝いをいたします。今までは住み慣れたお住まいも、高齢のためまたは、ケガや病気により体に不便を強いられるなどの事情で、生活空間に不具合・不都合を感じることがあると思います。
    玄関にスロープをつくりたい、階段にてすりを取り付けたい、扉をかえたい、段差のない床にかえたいなど皆様が快適に過ごせるためのお手伝いをさせていただきます。
    ご利用例

    ❏CASE 1
    鍵の取り換え

    車いすで玄関の出入りをするとき、引き扉だと大変なのでどうにかしたい。また、玄関扉を交換する際、施解錠をリモコンで対応できるようにしてほしい。

    ❏CASE 2
    段差のない床にリフォーム

    高齢になり小さな段差でもつまづくようになったため、住居スペース内の段差(玄関・お風呂含む)を平たんにしてほしい。

    ❏CASE 3
    トイレ・脱衣所の暖房

    冬のトイレ・脱衣所が寒いため、快適な空間で使用したい。
    特殊作業(遺品整理・遺品回収・遺品処理)
    亡くなられた方の遺品整理をいたします。思い入れのある品物を1つ1つ整理するのは、精神的につらいものがあります。
    また、遠方に住んでいるため時間をとるのが難しいなどの事情もあることでしょう。諸事情をかかえたご遺族の方にかわって弊社が遺品の整理をさせて頂きます。
    お約束
  • 貴重品(通帳・クレジットカード・現金・年金手帳・契約書類・保険証券・ブランド品・金属類など)を発見した場合は、直ちにご報告いたします。
  • お探しのものがある場合、事前に申告してください。対応するスタッフが同じ情報を共有し処理してしまうことがないよう対応いたします。
  • ご利用例

    ❏CASE 1
    遺品整理

    賃貸物件に一人暮らしの方がお亡くなりになりました。ご遺族の方は、遠方に住んでおり葬儀の手配などに追われ、お部屋の明け渡しまで手が回らず、かと言って出費は膨らむ一方に…。

    ❏CASE 2
    遺品整理及び空家管理

    両親二人で生活していた実家ですが、両親ともにお亡くなりになり、遺品の整理をはじめ、空家になった実家をどうすればいいのか相談にのってほしい。
    特殊業務(消臭・消毒)
    火災現場、火災現場周辺、孤独死で亡くなられ一定期間経過してしまった場合や、ごみが散乱している状態を長い期間放置されていた場合、特殊な臭いが発生します。
    専用の薬品及び機械を使用して臭いを除去いたします。
    ご利用例

    ❏CASE 1
    ペット臭の脱臭

    ペット可の賃貸物件ですが、ペットを飼う予定のない方にも利用してもらえるようペット臭をどうにかしてもらいたい。

    ❏CASE 2
    火災後の消臭

    近所で大きな火災があり、家の中は焼け焦げた臭いが充満。また、ススで壁面が汚れてしまったので、どうにかして欲しい。

    ❏CASE 3
    たまりにたまったゴミの嫌な臭い

    意を決してたまったゴミの処分をしたが、悪臭が気になり消臭剤等を噴霧しても臭いがとれないのでどうにかして欲しい。
    清掃業務
    ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、高所作業、壁面、植栽のお手入れなど、気になるけど時間や労力がない方、きれいな空間、快適な環境をご提案いたします。
    ご利用例

    ❏CASE 1
    ハウスクリーニング

    定期的に掃除はしているが、細かい所まで行き届いておらず1度全体をクリーニングしてもらいたい。

    ❏CASE 2
    外壁のクリーニング

    外壁のクリーニングをお願いしたい。天窓がついているので一緒に作業してほしい。

    ❏CASE 3
    蛍光灯の交換

    高所にある蛍光灯の交換をお願いしたい。ついでに家具の移動をしてほしい。
    ご利用の流れFlow
    お申込み
    お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

    受付センター 042-306-1187(受付時間/平日9:00~18:00)
    お急ぎの方は 070-2164-0123
    現地訪問
    ご依頼者様の希望をお伺いしながら現場の確認をさせて頂きます。
    立ち合いが困難な場合は弊社が責任をもって確認いたします。
    お見積り
    現場の確認をした後、直ちにお見積書を作成いたします。
    作業日時の調整
    お見積金額に同意頂きましたら作業日時の調整をさせて頂きます。
    作業日数は、作業内容及び状況によって数日かかる場合があります。
    作業開始
    丁寧かつ迅速に対応いたします。
    また、日数を要する作業の場合、中間報告をさせて頂きます。
    作業終了
    作業終了後は現場をご確認頂くか、諸事情により確認ができない場合は報告書を提出させて頂きます。
    料金のお支払い
    ご利用料金のお支払い。
    お支払方法は、作業開始前にお打ち合わせをさせて頂きます。
    受付センター <平日9:00~18:00> ※お急ぎの方は070-2164-0123
    メールからのお問い合わせは24HいつでもOK!
    受付センター <平日9:00~18:30>
    ※お急ぎの方は070-2164-0123
    メールからのお問い合わせは24HいつでもOK!

    Copyright 2018 (C) 一般社団法人 環境リノベーション All Rights Reserved